レア物を頂戴しました

glasurit 以前のPRO_Fitでお世話になっていたオートサプライヤーさんから、今の担当者さんを通じてこちらの荷物が届けられました。

箱のサイズからしててっきり棚卸の整理か何かで出て来た色見本だと思っていたのですが、取り扱い注意って・・・。

glasurit1 おおお!何とグラスリット社の壁掛け時計じゃないですか!

って、普通の方なら多分全く分からないと思うのですが(笑)、グラスリットは自動車補修(板金塗装)業界では知る人ぞ知る一流塗料メーカーです。フェラーリやポルシェなどでは有名ですかね。ただ営業戦略的に弱かった為か日本では余りメジャーでは無く、かなり前に輸入も止まっているので現在日本では手に入りません。若い塗装屋さんはこのメーカー自体知らないかもですね(なんて、私も名前を知っているだけの事なのですが)。

glasurit3メーカーはSTANDOXと同じくドイツで、その後BASFなる化学メーカーの傘下に入っています。RMなる塗料もこちらのメーカーのブランドです。STANDOXも途中からDUPONTの傘下に入り、今はAXALTAなる企業に属しています。

glasurit2と言う訳で、かなりレアーなアイテムですからそのままヤフオクに出品天井裏に寝かしておこうかと思いましたが、折角頂いた物なので一番目立つ工場二階の入り口付近に飾っておきました。ちょっとお金持ちっぽい雰囲気が出たのではないでしょうか(多分間違い)。

これに倣って、いつかPRO_Fitの色見本時計も作ってみたいと思います。

この度は貴重な品を有難う御座いました!