休んでいたらすっかり冬に

honmonji-1-1-45 少し前から帯状疱疹を発症していて、免疫力が低下している今は極力日常生活を安静に!と言う先生からのお達しだったのですが、ようやく本日からそちらも解禁となりました。およそ10日ぶりの徒歩通勤です。いやもう、本当に久しぶりですよ。

honmonji-1-1-46今日は丁度忘年会と言う事で、私としては珍しく外でお酒を飲む事となりました。本当は従弟も来る筈だったのですが、当日バックレどうやら風邪をひいて体調が悪かったらしく、残念ながら今回は不参加となりました。自分の体調管理が出来ないなんて、社会人として一体どうなんでしょう(ってどの口が言っているんだか・・・苦笑)。

しかしほんの少しの間にすっかり気温は冬に!

暑いのは苦手ですが、寒い分には蚊が居ないのでそれだけでもウェルカムです。空気も澄んでいるので星がとても綺麗で、帰ってから画像を見たらスバルが!(多分ですが、画面右上の方です)。

走るのはまだちょっと駄目みたいなので、来週は自転車も織り交ぜてさらに通勤を楽しみたいと思います。河川敷からの星空はもっと綺麗でしょうね~。