色々色見本

 先日新たに入手したクロマフレア風のパウダー顔料を使い、色見本を作成しています。

 ただ塗ったは良いのですが中々整理がつかず、そのままだとどうにもならないので、とりあえず台からは外すだけ外す事にしました。

いつものように色見本用のマイク(注型樹脂製)も作製しています。

左の2色は余り代わり映えがしないのでイマイチでしたが、右のオレンジとバイオレット系のクロマフレア風顔料は中々良い感じです。自動車部品にはちょっと微妙そうですが、サーモスなどの日用品雑貨には似合うような気がします。ヘッドホンとかも面白いかも知れませんね。

こちらは先日作成していた着色アルマイトとそれに似せた色見本です。照明下で見ると余り金属感が判り難かったのですが、自然光で撮影してみたら比較的良い感じに見えました。この方が断然良いですよね。

色見本は他にも作りたい色が色々あるのですが、楽しい反面、直接仕事には繋がらない(売り上げにならない)と言う事もあるので、余り遣り過ぎないよう適度にやっていこうと思います。