2月の通勤路

 朝の通勤途中、いつも平穏な呑川で何やら不穏な空気が・・・。

 どうやらトラックに積んで持ってきた重機を、クレーンでここから下の船に降ろしているようです。普通に住宅街の中で、まさかこんな光景を見れるとは(笑)。

 頸椎で起きている問題により自転車には乗れなくなってしまいましたが、歩く分には全然大丈夫なので(むしろ何もしていないより痛みが緩和されて楽です)、最近は雨の日も登山靴の足慣らしとして徒歩で来ていたりします。登山用の装備だと服もリュックも防水なので傘が要らないんですよね。

ただ傍から見たら怪しい気がするので傘は差しますが(笑)。

 帰り道は出来るだけ走るようにしていて、さらにここ本門寺の階段を登って少し遠回りして帰っています。行きは4キロ、帰りは6キロくらいで、ほぼ毎日10キロは歩くようにしています。通勤代は掛からず、登山のトレーニングにもなるので、一石二鳥と言うか、もう至れり尽くせりです。

頸椎ヘルニア(多分)は投薬で経過を見ていますが、もう少ししたら鍼治療で完全復帰を目指そうと思います。お医者さんは骨が治る事は無いと言っていましたが、腰痛は自転車のお陰でここまで復活出来たので、首もきっと今よりは良くなるかな~と思っています。ストレッチ命ですね!(今は辞めとけって先生は言っていましたが。笑)。