STANDOXカレンダー2020

毎年恒例の、STANDOXユーザーだけが貰えるカレンダーです。今年もやって来ました・・・!

画像だと判り難いのですがかなり大きいサイズで、以前STANDOXで作った色相環塗料のセットを買ってくれたGUNさんに一冊差し上げたのですが、大き過ぎて持って帰れない!という事で未だ当工場で保管しています(笑)。

 去年は良かったので、今年も凄く楽しみにしていましたが、

何故かスタンドックスとは関係が無いサッカーが全面に・・・。

 てっきり母体のAXALTがサッカー関連の事業でもやっているのかと思いきや、オフィシャルサイトを見てみると、

Football fever is coming! EURO 2020 will be played across Europe: from Ireland, Scotland and Hungary, to Italy, Spain and Azerbaijan. The Standox 2020 calendar is embracing the tournament, while keeping a close eye on some fascinating cars.

Google翻訳→「サッカー熱が来ています!EURO 2020は、アイルランド、スコットランド、ハンガリーからイタリア、スペイン、アゼルバイジャンまで、ヨーロッパ全域で開催されます。Standox 2020カレンダーは、魅力的な車に注目しながらトーナメントを受け入れています。」

との事です。

EURO2020が欧州12か国で分散開催するから、その国々の場所で車を撮影したみたいですね。ただ何故イングランドにトヨタが・・・。

 こちらの月は場所がイタリアで、ただ写っているのはフェラーリでは無くランボールギーニです。VWの力、恐るべしです・・・(ポルシェと同じく現在はフォルクスワーゲングループです)。

 結局すべての月がこのような感じで、車はおまけみたいな感じになっています。って言うか塗料はどこに行ったんだか(笑)。

 表紙以外で唯一気に入ったのがこちらの月で、私的には人(サッカー)と車の対比がこれくらいなら凄く良い感じだと思っています。

ちなみにSEATはスペインの自動車メーカーですが、こちらもVW社の傘下です。日本には正規で入っていないメーカーなので色を作った事は無いですが、気になって調べてみたら、色はやはりVWと共通している物が多数ありました。具体的にはLY3Dトルネードレッドや、LB9Aキャンディホワイトなどです。恐るべしVW・・・。

あとカレンダーとは別に、昔からお付き合いのあるオートサプライヤーさんから3Mのネックウォーマーを頂いてしまいました!

早速一度洗濯して(繊維の埃が出るのが困るので)、現場作業時に使わせて頂こうと思います。FRPのチクチクもこれで防げそうです(今は殆ど扱ってませんが。笑)。

尚、各月の画像はこちらのオフィシャルページからダウンロードが出来ます。表紙のBMWは無かったので、私はSEATにしてみました。しかし表紙の大きい画像が欲しかった・・・。