ファイアーパターン色見本マイク塗装

先日塗ってみたファイアーパターン柄の色見本マイクですが、柄の位置が上過ぎたのと、ちょっとアレンジを加えてみようと思い、

 ラインを二重にしてみる事にしました。

また今回はマスキングシート(ポリプロピレン製)と和紙タイプのマスキングテープの二種類を試してみます。

前回は先にキャンディーカラーのグラデーションから始めましたが、今回は先に黒を塗っています。剥がすタイミングも変えて濃淡をつけてみました。

先ほどの上にイエロー→オレンジ→レッドのキャンディーカラーを塗り、最後にクリアーをコートしました。

ちょっとイエローの範囲が多すぎた感じですね。

元々やっていた自動車補修塗装は「塗った事が判らないようにする」といった内容だったので、こういった塗装は全くの門外漢だったのですが、今まで経験してこなかった事を始めるのはかなり楽しいです。

マスキング型(データ)を作ってあるので比較的簡単に応用が効きますから、もう少し色々試してみようと思います。

あと本件とは全然関係ありませんが、本日独自SSLの切り替えで、一時URLバーの🔓マークが消えるかも知れません。「危険なサイトです!」みたいに出るかも知れませんが、当ウェブサイトではクレジットカードのご利用は無いので特に心配はありませんからご安心くださいませ。