浮島には行けませんでしたが

川崎側浮島方面

先日は羽田空港に行って痛い目に遭ったので、だとしたら神奈川県のサイクリングコースだとどこに行くんだろう?と思ってグーグルマップを見てみると、どうやら浮島までサイクリングコースらしき道?が続いているようなので試しに行ってみることにしました。

・・・が、一号線から降りて直ぐに道が悪くなり、それでも進んで行くと結局車道と合流する事になりました。うーん、こっち側は駄目っぽいですね。しかも向こうの空は暗雲立ち込めて来てますし(苦笑)。

丸子橋

という事で、何とか雨雲から逃げるように結局いつもの丸子橋まで戻って来ました。

そのまま工場近くの二子橋まで行ってしまおうとも思ったのですが、戻ってくる頃に雨になったら嫌なので結局ここでUターンして帰る事にします。

ただもうちょっと時間があったので下に降りてみる事にしました。どうも諦めが悪い性格のようでして・・・。

東急東横線高架下

向こうの方に雨雲は見えますが、こっちの方は夕日が綺麗だったので何とか撮影出来るところまで来て見ました。東急東横線の高架下です。今はオフシーズンですが暖かい時期はここは釣り人で賑わっている場所だと思います。足場は良いですし近くにはトイレもありますからね。

で、そう言えば自転車を撮ったのは先日パンクした時くらいだったって事に気付いたので、今回は車体も一緒に入れて撮ってみることに事にしました。

が、ちょっと車体から離れ過ぎていたようで、何だか随分寂しい画になってしまいました・・・(まあ実際寂しい感じだったのですが…)。どうも余り広い場所で撮るのに慣れていないんですよね。次回はもう少しちゃんと考えて撮ってみたいと思います。

しかし休みに入ってからもデスクワークが終わらず、結局寝る時間が明け方近くになってしまうのでどうしても起きる時間がずれ込んでいってしまっています。どこかでちゃんと調整しないと・・・ですね。もう直ぐ4時ですから二時間だけ寝て朝日を見に行く・・・なんて事が出来れば理想なのですが・・・。