平日でも楽しめます

画像を横に並べようとしましたがなぜか私のwordpressだとテコでも横に並んでくれません。うーん、なんででしょう・・・(まあいいやって感じになって来てますがw)。

今週はちょっと忙しくなって来たので毎日睡眠時間が4時間に満たない状況になり、ただ今日は降水確率が低かったのと朝から良い天気だったので自転車での強行通勤となりました。

が、案の定家から出た途端体の動きが非常に重く、これ以上がんばったら倒れてしまいそうな気分だったので道中はかなりスローペースな運行となりました。

ただ仕事が終わっての帰り道では「やっぱり自転車で来てよかった」(笑)と思える程爽快で、今日も携行していたSIGMAのDP1なるコンパクトカメラで橋の上から数枚撮って帰って来ました。自転車はどこでも気軽に足を止められるのでカメラを使うのが全然億劫じゃ無いのです。カブ(バイク)や車じゃこうは行かないですよね。忙しかった平日の一日もちょっとした事で休日のような感覚を味わえます。

このコンパクトカメラを知るきっかけになったのがinoさんのサイトで今も色々と勉強させて頂いています。このページを構築しているwordpressもそのサイトで知ったものです。

しかしどうやったらああいった画が取れるのでしょう…。