実は商業車だったり

trek (1 - 1)-3毎週日曜日はいつもご贔屓頂いている業者さんへ納品&引取り業務を行っているのですが、それらの荷物は自宅から工場、工場から自宅に運ぶ必要もあって、毎週月曜日と土曜日はそれらを背負っての通勤となっています。今日がその土曜日と言う訳でして。

普段の通勤の荷物は着替えと弁当(と言っても米のみ)と、そしてこれらを撮影しているカメラ(DP2M)などで、これらを収める為に比較的大き目の登山用のウェストバック(確か14L)を使っていますが、依頼品を運ぶ週初めと週末はこれに加えてさらに大きめのショルダーバックを担いで通勤しています。イメージとしてはバスケットボールを6個くらい運ぶような感じですが、重量自体は軽いのでそんなに大変ではありません。ただやはりと言うか傍から見ても装備感は凄いですけどね(笑)。

と言う事なので、そんな状態の日はカメラを出すのも億劫ですから、大抵の場合は途中で止まらずひたすら走り抜けているのですが、今日は折角の定休日(!)と言う事もあって、帰り際に気分転換がてら少し撮影してから帰りました。場所はいつも通っている産業道路真下の多摩川サイクリングコースです。

今日は気温も丁度よく風も穏やかだったので、出来ればもう少し色々試して撮影してみたかったのですが、週末と言う事もあってかこの後比較的年齢の若そうな集団がやって来まして、一人こんなところで撮影会をしていると変質者と思われそうですから(苦)早々に出発する事にしました。今思えばそれらの荷物も置いて撮れば、先の文章と繋がったんじゃないかなぁとちょっと後悔です。

明日は自転車をcannondeleに換えてそれらの納品となりまして、ここまで使い切っていればちゃんと経費で落とせますよね(いや本気で。笑)。