極小カーボンエンブレム 初期ロットいよいよ

profit79平板バージョンが思ったよりも少なかったのでさらに幾つかを追加で作製し、PRO_Fitオリジナル極小カーボンエンブレムの初期ロットはいよいよ完成間近となりました。

短期間でかなりの数のデカール貼り付け作業を行いましたから作業的にもかなり慣れ、最後の方は綿棒を二刀流で使う程にもなりました。同じ事の繰り返しは単調な作業になりがちですが技術を身に付けるにはこれが一番確実ですよね。見習いの頃の当時を思い出します(しかしさ、寒気が・・・笑)。

profit77貼る前のデカールのカットの仕方は、最初はロゴがプリントされたギリギリに切っていましたが、それだとどうしてもプレート内で段差が目立つので、途中からはプレートの形に合わせるような切り方に変更してみました。これにより表面張力でフチにクリアーが溜まるのとプラスマイナスにするような感じで、こっちのやり方の方が段差は目立たないと思います(画像だと思い切り目立っていますが実物は大丈夫ですので。苦笑)。

profit19 一部プリント面にクラックが生じてしまい、「これはもう、駄目か・・・」と思っていた物を、試しにキャンディーレッドで塗ってみたら予想以上によい結果で、今回は新しい発見にも繋がりました。こういう事が仕事にフィードバック出来ればとても良いですよね。

profit78ちなみにこちらはスモーク仕様ですが、うーんこれはちょっと微妙で、テールランプみたいに奥行きがある構造なら綺麗だったかも知れませんが、平面的な物だと単に暗くなっただけ・・・みたいな感じです。これはもう、自分用としてその辺にペタペタはって使うか、或いはさらにこの上に同じデカールを貼ってロゴが立体的に見えるか試してみようかと思います。

後は現在「応募方法」について考えているところで、当初フェイスブックページの「イベント機能」を使おうと思ったのですが、それって「ページいいね」が100件を超していないと使えなかったみたいで、なのでちょっと違う方法を試しているところです。クリアーももう少し寝かして硬化させたいのでまだもう少し先になるかも知れません。

その間にブルーキャンディー塗装の依頼でも入れば青バージョンが作れたりするのですが、そもそもそんな仕事が入った試した無いのでちょっと難しいかも・・・ですかね。まあこれはいずれ強引に機会を作れればと思います(笑)。

どうかもう少々お待ち下さいませ!