もしかして過去最高に

kamata (1 - 1)-4どうもここのところの暑さは尋常じゃ無いぞと思っていたら、東京の連続猛暑日の記録は最長4日で、現在1位タイとの事です。どうせ明日も暑いでしょうから、いよいよこれで記録更新と言う事になるのでしょうか・・・。どうか超えて欲しく無いものです(本当に暑いのは駄目で・・・)。

画像は通勤途中にある大田区体育館で、奥に見えるグリーン色のプリントがされたところが喫茶店になっているのですが、運営が公営の為か今時コーヒーが200円(?!)と、非常にお安いのです。なのでいつか利用しようしようと思っていたのですが、実は本日遂に当工場にデカンタ!(何故か笑)が導入されたので、これのお陰でこれからは工場で淹れ立てアイスコーヒーが楽しめるようになったのです!(何を今更って話ですか・・・。)

早速本日そのデカンタを使ってホットとアイスを嗜んだのですが、両方一度に作ろうとしてちょっと多めに豆を挽き過ぎてしまったらしく、ホットの方は想像以上に濃いのが出来上がってしまいまして・・・。まあ私はそれでも良いのですが、工場2階に居たクリエイティブディレクターのK氏は多分普通のが良かった筈ですから(笑)、次回からちゃんと分けて作りますね。

後はちゃんとしたドリップポッドが欲しいのですが、工場には火器が無いんですよね~(そう言えば鋳造用に買ったガスコンロが・・・)。