こちらも夏期休暇のお知らせ

factory (1 - 1)-29本日12日より19日までがPRO_Fitの夏期休業日となりまして、こちらの社外記や日記も数日お休みになるかと思います。いつもご訪問頂き誠に有難う御座います。

日記の方は完全に業務の一つとなりますが、こちらの社外記については一応サブタイトルに紹介される通り「仕事とは関係無い」となっていまして、ただ実はかなり仕事に関係しています(笑)。
以前ご依頼頂いたエッティンガガーホイール用のスリーポインテッドスターセンターキャップの作成~塗装と言うご依頼は、オーナー様がこの社外記を見て「何かお願いをしたい」と思ったのがきっかけで(間違っていたらすいません・・・)、そんな感じでここからどうにかしてPRO_Fitの本業に引き込もうと言う作戦になっています。というかもう「罠」みたいな感じですかね(笑)。時々うっかりフフフフフとか洩れてしまい完全に怪し過ぎますし(笑)。

そして画像の「工場二階ワークスペース」の今後の展望(?)ですが、少し前にテレビでやっていた映画「アイアンマン3」の中に出て来た「納屋を改造した工作部屋」みたいなのに影響されてしまいまして、今後そんな感じにここを仕上げて行きたいと思っています。建物の造り自体が木造モルタルなのでどうしても昭和の雰囲気が否めないのですが、これをもうちょっと近代的でメカニカルな感じにしたいな~!なんて考えています(一体どこに向うのか・・・)。

しかし恐らくその為に一番最初にやるべき事は、床に敷いてある木目調の塩ビカーぺットを交換する事で、ただそうなると今ある物を全て動かさないといけませんから結構大変な事になるんですよね。しかもこの気温じゃぁ・・・(暑)。

と言う事で、それまでせいぜい既存の設備を塗装したり、それらしい雰囲気になる小物でも揃えておこうと思います。アイアンマンのマスクとかも是非飾りたいですね~(病)。