休み前の準備

surface以前の自動車塗装であれば「休み前までに全部完成させて出庫!」と言うスタイルが基本でしたが、今の小物になるとその辺は余り関係無いので特に休みの時期は気にせずにいつもの通りに仕事をしています。と言うよりも全く仕事が減る気配が無いような気が・・・(怖)。まあこれは業者さんからの依頼も重なってしまっているのが理由なんですけどね。何にしても有り難い限りです。

画像の製品は私の物では無くきちんとお仕事でご依頼頂いている案件でして、ある程度検証が終わり内容が纏まりましたら改めて日記の方で詳しく紹介したいと思います。

ちなみに今回のSurfaceタブレットもそうですが、前例が無い物を初めて行う時はいつも不安で不安で一杯で、本当は早いところ手を付けてしまいたいところなのですが(その方が全然楽なのです)、ただいきなり手をつけるよりも、一旦落ち着いて一連の作業工程を頭の中でイメージすると実作業も落ち着いて挑めるので、いつものようにそんな感じで頭の中で(と言うか夢の中で)トライ&エラーを繰り返してみたいと思います。

それにしても私が見る夢は大抵が仕事の事ばかりで、しかもその中ではいつも失敗続き・・・。恐らく今まで成功した例は多分一度も無いんじゃ無いかと思うくらいの悲惨さなのですが(夢で良かったああ!なんて事が本当によくあります)、まあ逆にこれが抑止力と言うか注意散漫にならないようになっているんじゃ無いかと、最近開き直るようにしています(笑)。