DP2Merrill 復活

camera6 先日地面に落として液晶部のパネルを割ってしまっていたコンパクトカメラ(?)のDP2Merrillですが、その後メーカーに修理に出していて、本日無事シグマの会津工場から戻って来ました。

camera7 修理の希望事項としては、最低限の修理で構わない旨を伝えていたのですが、ななな何とまるで新品のような状態で戻って来ました!

外装一式はもちろん、ダイヤルを動かした時の感触からして、見える所&触れる所は全て新品に交換されているようです。大丈夫なのかと逆に心配してしまいますよ・・・。

camera8これが無い間の一週間は以前使っていたDP1を持ち歩いていましたが、やはりと言うか性能は雲泥の差で、しかもDP1では広角過ぎてしまう為、「ここでDP2があれば・・・」と思った時が何度もありました。

さらにそこで気が付いた事としては、もしかしてこれよりも望遠のDP3はもっと楽しいんじゃないかと・・・(危)。

そうなると今回の修理費はちょっと痛い所もあって、でもDP Quattroじゃなくて古い方のMerrillならそろそろ新個品が値落ちするんじゃとか、そもそも手を付けていないDE ROSA貯金があるじゃないか!とか(笑)、もう色々気が散って困ってます。

まあ取りあえずはこれを使い潰すつもりで、徐々にでも精進しながら次のステップに進んで行こうと思います。となるともっともっと撮らないとですね~。