雨の糸桜

honmonji (1 - 1)-20通勤路の途中にある枝垂れ桜がほぼ満開になっていました。

honmonji (1 - 1)-21 幸いにして風は殆ど無く、ただ雨が結構降っていて、しかも寒いです(苦)。

4月だと言うのに、山間部は雪でも降っているんじゃ無いでしょうか…。

honmonji (1 - 1)-23明日は納品する製品を持ち帰る為にカブでの出勤となるので、見頃なのは今日が最後だろうな~と思い、雨が降るのは判っていましたが自転車での強硬としました。

他に人も居ないし(この雨で居る訳がないのですが。笑)、もっとじっくり撮影を楽しみたかったのですが、さすがにこれ以上は壊れる!と言うくらいカメラが濡れてしまったので退散しました。私の体もまるでシャワーを浴びたように(苦)。

honmonji (1 - 1)-22ただ今回の気温低下で花の見頃時期が延びるらしく、今年はいつもより長く桜を楽しめるのだそうです。

来週の通勤も楽しみですね~。