平日なのに旅気分

桜の時期が終わってからは毎日徒歩での通勤だったので、自転車での通勤は一週間ぶりくらいでしょうか。

現在の環境からすると一日は「起きて働いて寝るだけ」といった感じではありますが、徒歩にしろ自転車にしろ通勤の時間が意外と楽しいので結構毎日が充実しています。特に自転車での通勤はまるで旅気分ですし(笑)。

そう言えば通勤時の撮影に使っているSIGMAのDP2Merrillがまた調子が悪くて、SDカードを差し込んでもストッパーが効いてくれません。

取りあえず外蓋を閉めれば使えるので撮影自体は問題無いのですが、バッテリー交換の際にカードが落ちてしまうので暗闇での撮影はちょっと気を付けないと駄目な状態です。

なので早速修理に出そうと思ったのですが、今お願いするとメーカーさんのゴールデンウィーク連休に差し掛かってしまう為、戻ってくるのが大分先になってしまうようなのです。なのでとりあえずはこのまま使い続ける事にしました。っていうかGWですか!すっかり忘れてました…。

ただうちは例年の如く連休は余り関係なく、そもそも祭日でも家賃は容赦なく一ヵ月分やって来ますから、休みたくてもゆっくり休める筈も無く、だったら工場で仕事をしていた方が健康的かと(苦笑)。

なのでせめて通勤だけでも旅気分を味わえれば、みたいな(笑)。