横浜桜木町行き

yokohama (1 - 1)本日は友人の結婚式披露宴の為、横浜に来ていました。手前の船は以前自転車で来た時にも見た日本丸です。まさか上から見る日が来るとは…。

yokohama-2148幸いにして天気も良く、式場ではなんともまあ神々しい光景を拝めました。新婦の方はお綺麗で人柄も良さそうだし、本当にめでたしめでたしです。

yokohama-2170最近はスーツを着る機会といったら誰かしらの不幸!と言う事が多かったのですが、御めでたい場で、しかも久しぶりの友人達に会えるのは本当に嬉しかったです。撮影した画像は現像して後日送らないとですね。

yokohama-2261折角横浜に来たので、バスに乗って久しぶりに「港が見える丘公園」に来てみました。

車やバイクでは何度か来た事がありますが、公共交通機関で来るのは初めてです。

yokohama-2255そう言えばここも現在開催中の全国都市緑化よこはまフェアの会場の一つになっていたんですよね。

既に日も落ちていたので全体を楽しむ事は出来ませんでしたが、園内には多くの花が飾られていました。

yokohama-2264公園の一部には山手西洋館のジオラマの展示などもあって、夜間なので柵があって近寄れませんでしたが、日中なら傍まで行って撮影が出来るようです。

そして驚いたのは近くに駅が出来ていた事で、2004年にみなとみらい線なる路線が開通していたらしく(全く知りませんでした…)、帰りはバスでは無く電車で帰れました。

今日の式に来ていたメンバーとはよくバイクでこの辺まで遊びに来ていましたが、やはりと言うか時代は流れているんですね。ゴッホゴッホ(老兵は死なず、消え去る感じで。笑)。