COLNAGOメンテナンス

 先日新たにメンバーに加わったCOLNAGOです。

本来は私が乗るつもりでは無かったのですが、少々手違いがあって、一旦は私が所有する事になりました。まあずっとでも全然構わないのですが(笑)。

ちなみに車体は中古で、ただ全体を見てみると殆ど走られた形跡が無く、どうやら買って数回乗った後、そのまま部屋の中で埃を被っていたと言うような状態です。元々興味は無かったのに親が勝手に買ってくれた、みたいな感じでしょうか。

ただこのままでは乗れないので、TREKの仕様と同じように右手を後ろブレーキに、左を前ブレーキに変えておきます。補器類はこれからですかね。

 念の為TREKに貼ってあったカーボンプレートを一枚移植しておきました。が、ゴールドが車体色に全く合いません…(苦)。他の色、余っていたかなぁ、と。

バーテープもピカピカなのでとりあえず交換では無くそのまま元に戻しました。外したワイヤーはしっかり油も残っていて、わざわざ新しい物に変える意味は無かったかもです。

後はブレーキシューをR55C2からR55C3を交換して、リヤハブからのラチェット音を静かにしようと思っていたのですが、カセットを取り外すのに専用工具が必要なんて知りませんでして…(先ほど届きました!)。