工場内の日常

現在のPRO_Fitは、塗装工場ではありますが、比較的住宅街の中に存在しています。

これは普通の塗装工場ではあり得ない事ですが、塗る物が小物の極少量に限られている事と、排気浄化装置のお陰です。

排気浄化装置レビュー

ちなみに窓を開けると隣には廃工場があって、一度不動産屋さんが「買いませんか?」って営業に来たのですが、いやいやいや、さすがにそこまでのリスクは負えません。現状は賃貸だから気楽なのであって、これ以上借金が増えたらそれこそ家に帰れなくなってしまいますよ…。

 尚、ここ一年くらいで大きく変わった事としては、昼食を(一応)調理して食べている事です。

実は昔から料理は大の苦手でして、その理由としては二つ以上の事を同時に進行出来ない!と言うところがあって、色々周りの事に気を遣いながら作業を進めないといけない料理は私にはかなりハードルが高いのです。一つの事だけに集中する癖があるからか、一個の事が終わらないとそっちが気になって手が進まないのでして…。

と言う事ですが、半年間ほぼ毎日同じ物を作り続ける事で苦手な料理も何とかなっては来ました。実にこの親子丼もどきみたいなのを、週に5回作って食べているのです(残りの一回は市販の麻婆豆腐の基で。笑)。

そもそもの始まりは近所に超おいしいお豆腐屋さんを発見した事で、そこの豆腐を毎日食べていたのですが、さすがに豆腐にポン酢だけでは味が単調で、工場二階に間借りしてくれているK氏が作っていた親子丼を習ってこのメニューを取り入れた(と言うか見て盗んだ)次第です。味は、まあ、どうなんでしょう(苦)。

そう言えば今日!今年初めてのアジサイを見ました。まだまだ蕾だなぁ~と思っていましたが、ここ数日で一気に進んだみたいですね。桜の時期に続いて通勤が楽しくなりそうです。

同じ材料を使っても仕上がりが違うのは塗装も料理も同じで、私の場合は色を作っている方が多分合っているかなぁ、と(苦笑)。