助っ人参戦

 ちょっと大変な作業が入っていて、これはもう一人では到底間に合わない!

と言う事で、職業訓練校時代の友人にお願いして仕事を少し手伝って貰っていました。

今回呼んだ助っ人は以前何度かこちらで紹介したタスナニカのJIROちゃんで、今は皮などを使ったオリジナル製品を作っていますが、元々モックアップの塗装などをしていたので今回マスキングなどの作業を手伝って貰っていたのです。お陰様で何とか峠を越える事が出来ました。いやはや助かりました…。

  こちらは彼が作製しているオリジナルのパスケースで、画像ではタスナニカのキャラクターシールが入っていますが、実はSuicaを入れて楽しめるようになっています。日常の物に何か楽しい事を足したアイデア製品、といった感じでしょうか。何かうちと違って爽やかだなぁ、と(笑)。

 その他にはキーホルダーやカップスリーブ、また今回は見れなかったのですがヴィレッジヴァンガード立川店さんのキャラクター「タチカワウソ」とコラボした商品などもやっているようです。こちらもうちと違って随分と華やかだなぁ、と(笑)。

ちなみに今日は工場二階に間借りして貰っているK氏も遅くまで居て、久しぶりに孤独な夜を過ごさずに済みました(笑)。皆さんの社畜っぷりが頼もしい限りです(といっても皆自営業なので好きでやっているだけなのですが)。

タスナニカのFacebookページ