色見本キーホルダー試作完成②

 先日紹介した色見本はソリッドカラーの赤(ホンダミラノレッド)でしたが、こちらはキャンディーカラーのレッド(3コート)の色見本となります。オーディオテクニカのワイヤレスマイクに塗装した色ですね(どちらも現在寝かし中で、来週半ばくらいに完成予定となります)。

現在は試作段階なので組み付けもこちらで行っていますが、いずれは上の画像のようにバラバラの状態で、最後の仕上げはオーナー様自身にやって頂こうと考えております。ワークショップは無理だとしても、少しでもIKEA効果を感じて貰えればと思いまして。

 と言っても作業自体はとても簡単で、既に貼り付けてある両面テープの台紙を剥がし、

 それらを貼り付けるだけです。

 なので誰でも出来ますし、むしろ「ちょっとの事でもこういうのは苦手なんです!」と言う方にこそやって頂ければと思っています。少しでも自分で手を加えると愛着の沸き方が全然違うと思いますので(そして沼に嵌ってくれると嬉しいです。笑)。

 枠の中に貼り付ける塗装済み品はギリギリのサイズにしていて、貼り付けられる位置もほぼ決まっていますから、「ほらやっぱりズレたよ・・・」なんて事も皆無だと思います(笑)。

 最後にステンレスワイヤーを通せば完成です。こちらもネジを締めるだけの簡単取り付けです(カシメではありません)。

 最後の仕上げだけでも手を掛けて頂ければこちらの文言も「myself」に出来るのでさらに愛着が沸いてくれるのでは・・・!と思っています。

当面は御希望される方向けの無料配布として(諸々条件はありますが基本的にどなたでも可能です)、いずれはワークショップ&ウェブショップの販売項目に入れられればと思っています。マイクはプレゼント用でキーホルダーは手元に置いておく、みたいな感じでご用命頂ければ塗装屋冥利に尽きるかと・・・(笑)。

そしてイモリも増産中です。