色相環キーホルダー 増産

先日より販売を開始している色相環の色見本キーホルダーですが、お陰様で出品するとすぐに売り切れてしまう状態で、いよいよ材料の在庫も無くなって来てしまいました。

と言う訳で、夜な夜なレーザーでアクリル板を切り出し、

 結晶塗装を施しました。

そのまま貼り付けると塗料のバリが出来てしまうので、各パーツは少し浮かした状態で塗っています。

その後熱を入れて結晶塗装完成です。

1mm厚のアクリルだと熱で曲がってしまうのですが、今回使用した2mm厚なら(なんとか)大丈夫です。

小粒ながら結晶目があるのが判ります。

今まではイモリをそのまま貼り付けていましたが、段差(高さ)が3ミリと厚みがあるので何かの際に引っかかって外れてしまう恐れがあるので、これ用に背板も作ろうと思っています。結晶塗装が無機質的なので、鮮やかな色とかにした方が面白いかもですね。

また今までは裏側に当ウェブサイトへリンクするQRコードを入れていたのですが、

こちらもRGB色相環をデザインした物にしようかと思います。表がイモリでも変じゃないですし、統一した方が在庫管理も楽ですからね。

色相環12色のピースはまだ少し在庫があるので何個か作れますが、いずれそれらも無くなってしまうので、早く塗らないとですね~。