新色 クロマフレア風 H01R H02R No.72

海外から仕入れている顔料が届いたので、早速色見本を作成してみました。

ヘッド(正面)が黒でサイド(透かし)も黒、光源を対面にして斜め45度で見た時だけ色味が出るパールです。赤っぽくなる色(H01R)と、紫っぽくなるのがH02Rです。

こちらはゴールドからマゼンタに変化する顔料「No.72」ですが、思っていたようなゴールドでは無いので期待外れですかね。まあ販売用に利用されている画像の多くは加工されて実際よりも派手に見えるので、こういうのはある程度覚悟しています(そもそも通販で買うなんてそんな物でしょうし)。

という事ですが、出来上がった色見本を早速Twitterに投稿した所、それを見た知り合いの塗装屋さん(GUNさん。笑)が直ぐに食いついて来て、

 実際に氏が塗装したBLACKRABBiTを持って来て貰いました。さすが毎日テレワークしているだけあって動きが早い(笑)。

私が塗装した物とブラックラビットを比べてみると、ほぼ同じような色に見受けられます。

こちらはスマホ(Google Pixel3a)で撮影した画像で、実際の色より派手に映っています。勝手にHDR補正が入っているんですかね。

自動車補修から離れた今、塗装業界の事情については殆ど情報が入って来ない状態ですが、今まで気にもしなかった事や知らなかった事を話せる知り合いが居るのはとても楽しいです。

今の私の仕事にコロナ禍は余り関係無いですが、早く集団免疫を確保して以前のようにまた塗装関係の人同士で集まりたいですね~。