臓器提供意思表示キーホルダー作製

以前作っていたハリネズミの形をした色見本ですが、その姿が自らの心臓を差し出しているような姿になっていたので、

改めてデータから作り直してみる事にしました。

これ自体に臓器提供意思表示カードの効果はありませんが、代わりに「私はそれを持っています」と言う事を記載してみました。またそれが日本語だとちょっと引いてしまいそうなので(私は引きます。笑)、パッと見は判らないよう英語にしてみました。勿論私の身に万が一の事があった場合もそうなるようになっています。死後の世界の概念とかは無いので、せめて何かの役に立てればと・・・。

文字の部分はレーザー彫刻後、適当な色(VWアクエリアスブルー)で塗装しました。UVプリンターがあればこんなのも楽勝なのではと・・・(冗談です。笑)。

今回のは結晶塗装では無くキャンディーレッドに塗られた物を使い、また背板として2mm厚のアクリル板(艶消し黒)を嵌め込んでいます。最初の画像と比べると立体感が弱くなっているのが判ると思いますが、この方が外れ難くなると思いますし、またホコリも溜まらないかと思います。

そう言えば試しにウェブショップに一個だけ出品してみた色相環色見本キーホルダーですが、直ぐに売れてしまいました・・・!

臓器提供意思表示Ver.も含め順次制作して販売していきたいと思いますので、是非ご検討頂ければと思います。