ミニ三脚を持って

sekizo1

先日購入したマグネット式のミニ三脚を使って早速帰り道の途中で何枚か撮影してみました。

が、実際にはマグネットを使って撮った画像はとても見せられるものではなく(外灯が写って赤飛び?が凄かったです・・・)、こちらは普通に地面に置いて撮った画像です。まあ三脚としては機能しましたから善しとします。

撮った場所は以前もちょっと紹介した、世田谷区は丸子川沿いにある「善養寺」です。googleマップはこちらです。千と千尋のワンシーンみたいな所ですかね。

sekizo

とても真っ暗な所だったので剣だけが異様に光ってます・・・(恐)。

深夜で流石にちょっと怖いシチュエーションではありましたが、カメラの設定と設置をするのにそれどころでも無かったと言うところです(笑)。

以前昼間に来た時は、中庭にも普通に入って散策したりしました。季節の花も咲いていて、通りかかったら是非ちょっと寄ってみると良いと思います。きっと桜も咲く筈です(暗くて見えませんでしたが)。

ちなみに今から通勤ルートで「ここは」と言った桜がある場所はチェックしています。咲いてから散るまでが早いですからうっかりしていると撮る事すら出来ないまま終わってしまいそうですので。

ちなみに結構有名な「桜坂」は通勤ルートの途中にあるのですが、近年は人が凄く集まるのでどうもそこで撮る気にはならないんですよね。なので人気の無さそうな桜の木を今からチェックしているのです。