設置してみました

aqua

先日お客様に造って頂いたLED照明付きアクリルプレートを自宅の水槽の上に飾ってみました。色々な色が選べるのですがやはりLED特有の青白い色が綺麗で良いですね。プリズム効果も出て凄く綺麗です。

丁度ここにある電源は水槽照明用にタイムスイッチになっているので、アクリルプレートのDCアダプターもその電源に繋ぎ、夕方に点灯が始まり夜0時になると勝手に消えてくれます。

ちなみに水槽の照明はさらにそれをリレースイッチにして自家ソーラー電源の12Vを使っているのですが、アクリルプレートのLEDも元は同じ12V稼動なので、DCアダプターは使わずに直接12Vを繋いでもOKです。ただしこれはいつか自前の工場が構えられるようになったらそっちで使いたいと思っているのでここはとりあえずの仮設と考えています。

自前の工場については実はこちらも当店のお客様にご協力頂ける事になりまして、来月より私に代わってPRO_Fitのベースとなる工場物件を探して貰う事になりました。こちらはまだどうなるかは判りませんが、流れに身を任せるような感じでジワジワと計画を進めて行きたいと思います。まずは銀行から融資を受けないとですけどねw

日に日によくなりました

marukogawa_2 今日は思った以上に眠りの質が良かった為か、朝起きたら体の疲れがスッキリ取れていました。という事で本日もカブでは無く自転車での通勤となります。

桜も今日が今までで一番良い感じで、前もって良さそうな場所も見当をつけておいたので落ち着いてカメラを構える事が出来ました。

画像はいつもの丸子川(六郷用水路)で、この通りは大きな桜の木が沢山ありますから今の時期自転車で走るには贅沢過ぎるコースです。お近くの方には是非お勧めします。

komainu ここは以前紹介した「善養寺」で、例の怪しい石像が沢山あるところです。ここは丸子川沿いを走っていれば直ぐに解かりますから自転車ならぷらっと気軽に立ち寄れますし車が10台くらい止まれる車庫もありました(止めていいのかどうかは解かりませんが・・・)。枝垂れ桜が凄く綺麗でした。庭園を散歩も出来ます。

shidaresakuraそして帰り道には沼部駅近くの「密蔵院」で桜のライトアップが行われていました。ここは毎年この時期夜になると桜に照明を当ててくれているので毎日通ってチェックしていたのですが、遂に本日より点灯が開始されたようです。

桜はソメイヨシノと枝垂れ桜がそれぞれあって中々見応えがあります。通りすがりの方が撮影していくくらいなので撮り放題です。桜坂に行くくらいならこっちの方が余程楽しいかと・・・。

いやー、これでお腹一杯です。自転車は機動力と行動力のバランスが非常に良かったみたいで、桜をこんなに撮ったのも初めてです。次は秋の紅葉が楽しみですね(出来れば夏は飛ばして欲しいです)。