黙認・・・

inco自宅では熱帯魚やらウナギ以外にも小鳥を飼っていたりして、毎週末に鳥かごを掃除するのがすっかり私の日課になっていたりします。 実は水槽の方よりもこちらの方が余程手が掛かっているんですよ。 まあ犬猫に比べれば全然手は掛からない方ですか・・・。

inco1鳥かごの掃除は自宅の作業場で行っていて鳥はその間部屋の中を放し飼いにしていますから、うっかり目を離すと色々な物をかじっています。どうもこの種類のインコ(コザクラ?)は紙を千切って羽根の間に差し込む習性があるようで、先日もちょっと目を話していたらスタンドックスのカラーチャート表がここまで無残な姿になっていました・・・。

まあこれはこの鳥の習性なので怒っても仕方ないですし、意外と良い画にもなっていたので黙認していました。

うーん、黒い瞳がヤバイです(病)。