寝不足の原因

makers

小説以外で本を読む機会は余り無いのですが、先日amazonで購入した本が結構面白くてこれが寝不足の原因の一つにもなっている気がします。クリスアンダーソン氏の「MAKERS」ですね。

最近寝る前にはこれを数ページ読んでから寝るのが日課となっているのですが、ちょっと読むだけでも「寝ている場合じゃないんじゃ・・・」と変なモティベーションが上がって来てどうも眠りが浅くなっている気がします。まあこれはどの本を読んでも同じですけどね(特に十二国記はマズかったです。面白過ぎて)。

ちなみにその下にある二冊は私が好きなサイトWIREDの雑誌版?です。こちらは買うつもりは無かったのですがamazonを利用される方なら判りますよね。一つを買うとついつい色々買ってしまうのですよ・・・。