胃をやられました・・・

sea_2こちらは土曜日に工場物件内見に行った時の道中「京浜運河」の一つです。どこからどこまでを京浜運河と呼ぶのかは判りませんが、とにかく大田区の東京湾には埋め立てで出来た人工島が多く、こんな感じでまるで海のような河が沢山あるのです。昔シーバス釣りで通った時期もありました。夜の海で大物が釣れるとドキドキしてしまい病み付きになってしまうのです。

sea_3  今回も自転車で行ったのですが、前回はやはり一眼レフだと重たかったので今回はDP1にしておきました。まるで重さを感じさせないこのコンパクトこそが自転車のお供に非常に良いのです。ああ戻って来て本当に良かったです(って単に買い直しただけですが・・・)。

sea_1帰り道は羽田空港を通って帰ろうとしたのですが大井埠頭の中で道に迷ってしまい、二時間掛けて元の道に戻れました。こういう時にスマートフォンを持っていればGPS機能を使ってスムーズに行きたい所に行けるんでしょうが、まあ多少苦労した方が思い出として深く心に残るとも思いますのでこれはこれで良いかと思っています。手に入れた時の嬉しさも格別だと思いますし(壊)。

ちなみにここは観光地でも何でもなく、工業地帯にいきなり登場した人工の砂浜「大森ふるさとの浜辺公園」です。埋め立てられる前にあった大森海岸を再現したようで、ただ向い側には大きな工場が立地していますからそのギャップがちょっと異様です。

で、タイトルの件ですが、ちょっとここの所仕事の忙しさとそれに関わる環境の変化が相まって体の調子がおかしいのです。昨日いつもの鍼灸師さんに鍼を打ってもらって体のダルさは良くなったのですが胃腸が激しく変な動きをしています。胃薬なんて殆ど飲んだ事が無かったのに今日は飲んでも飲んでも胃の痛みが止まりません。これがストレスから来る胃腸炎という奴でしょうか・・・。

ちょっと明日は本塗りがあるので一日中余裕がありませんから、今週どこかで胃カメラを飲んで来ることにします。むしろあそこでは泳いでしまえば良かったんですかね。