1キロ増

termos

この暑さの中、仕事場は現場も事務所もクーラーなどは効いていませんから異様に喉が渇きます。と言うかよく熱中症で倒れないと関心してしまいます(いや私じゃ無くて周りが)。

で、とにかく水分は補充しておこうと言うことで今日から大き目の保冷ボトルを用意したのですが、考えてみればこのサイズだとボトルゲージに入らないのです・・・。かと言ってウェストバックにこの内容量1キロ+ボトル重量を積み込むとなるとちょっと厳し過ぎますし、リュックは背中の通気性が悪くなるので最初から選択肢には入っていません。

という事で、とりあえず中身は入ってしまっているので(呆)、本日はシートポストにチェーンロックを使って無理やり固定しての出社となりました。画像は既に帰って来た時の状態で、実は思った以上にこれで安定していたりします。

ただ毎回チェーンロックを強く締めるのも面倒なので、時間が出来た時にこれ専用のボトルゲージを作成してみようかと思っています。取り付ける場所としては、そもそも正規の所には入らないので(見た目以上にデカイのです)結局はここになると思いますから、どうせならシートポストに直接穴を開けてタップを立てるか貫通させて固定してしまおうと考えています。ポップナットを打ってしまうとそれが引っかかってそれ以上シートを低く出来ないですからそれはマズイですしね。

それにしても今日は飲みました。5リットルは水分を摂ったのでは無いでしょうか・・・。この先どうなるのか不安でなりません。