こうやって購買意欲が・・・

いつの間にかBUMP OF CHICKENのベストアルバムが発売されているようです。今日初めてCMで知りました・・・。

YouTubeなどの動画投稿サイトのお陰で比較的気軽に色々な音楽が聴けるようになってさらに親切に歌詞までも表示されていたりすると今まで余り気にもしなかった曲でも新たな発見があったりします。この辺がネットの良いところですよね。

そもそも若い頃は洋楽ばかり聞いていたので、歌詞と言うよりはノリ(と言うか魂ですか)で入っていった所があるのですが(Aerosmithとか)、どうやら歳を取るごとにそれが逆になっていった傾向があります。

この曲「stage of the ground」も今までは特に気にしなかった一曲だったのですが、歌詞から入ると凄い良い曲だったのだと気付きます(遅)。と言うかこのライブで前面にギター3人並ぶスタイルがかなり自分好みだったりします。完成度の高いスタジオ音源も良いですが、こういったバンドスタイルが見られるライブ映像は良いですよね。

という事で、恐らくこの曲が入った「Ⅰ」の方は買う事になると思いますが、出来ればamazonでは無く店頭で買いたいと思っていたりします。どうも最近amazonを使い過ぎているので、反骨精神(笑)と言うかせめてCDくらいはちゃんと買いに行きたい所であります。

と言いつつ本日はメガネに取り付け出来るブルーライトカットレンズとバガボンド35巻(今更ですか・・・)、そして待ちに待った十二国記の新刊買いましたが・・・。

「あ、そうだ」と思って買えてしまう環境は便利ではありますがちょっとマズイですよね。カード払いっていうのが何故か罪悪感を感じ難くて・・・(危)。