色々副産物

factory-103 現場の床を補修した時に余ったセメントで作っていた各キャラクター達です。中には外に放置していて「苔生えないかな~」(病)なんて泥まみれになっていた物もありましたが、先日壁を塗った塗料が余っていたのでこれらも塗る事にしました。

factory-104使ったのは水性の屋内用塗料で、色は艶消しホワイトになります。仕事で筆塗りなんてしないのでこういった作業は大好きです。まあ仕事違って無責任に出来るのが楽しいんでしょうね。

factory-102で、先日塗って貰った壁の一部に貼り付けておまけにセリフを付けてみました。当初は朝の挨拶だけだったのですが、後から抹茶★ん!がさりげなく土足注意の文句も付けてくれました。二階の共用事務スペースはカーペットも新調にしたのでこれを機に土足じゃなくしていたのです。まあ確かに素足の方がリラックス出来ると思いますし、これからの季節は足元が寒くなるのでモコモコしたスリッパなんて良さそうですしね(冬のここは寒いんですよ)。

ちなみにキャラクターがダースベイダーならセリフを英文にしてアメリカンコミックみたいにしてもおもしろそうですね。ゲリラ的にその辺の電柱に貼ったりすればさらに面白そうですが、それはさすがに捕まっちゃいますか(笑)。