もうまるでビックウェーブ

tamagawa-54今日は朝から凄く良い天気でしたが遠くの雲が随分と異様な姿になっていました。これも台風が過ぎた影響なんですかね。こんな雲、初めてみましたが・・・。

tamagawa-55 自転車で通勤するには本当に良い気候になって来て、少し肌寒いくらいの方が蚊が居ないので撮影もゆっくり出来ますから助かります。夏場はこれが嫌なので中々停まれないんですよね。

それにしても失敗したのは、さすがに台風が行ったばかりだったので通勤路の多摩川サイクリングロードは水溜りだらけでした。こういう時はMTBベースのcannondaleで豪快に砂利道とか走りたかったんですけどね。ロードのTREKは極力汚したく無いので水溜りの度に徐行したりと、なんとまあ女々しい走り方と言うか何と言うか・・・。