赤もよく似合います

darth-2丁度仕事でマイクをキャンディーレッドで塗装する案件があったのでそれと一緒に色々塗らせて貰いました。手前のキャラクターは先日ポリエステル樹脂(リゴラック)で作成した物で、奥の丸いのはインスタントコーヒーのビンの蓋です。使い終わった後のガラス容器ってどうも捨てるのに抵抗があって、多分蓋さえ何とかすればもう一度日の目を見る事が出来るんじゃ!と思って時々塗っています。先日色見本として貸し出す際に撮影しておいた画像があるのでちょっと紹介させて頂きますね。

agf右の二個が塗装前の状態で、左の三個が塗装を施した蓋です。序でに塗った物なので統一性が無いですが、丁度同じ色のパッケージをした飴があったのでそれの容器にしています。手前のキャンディーレッドの蓋は現在色見本として貸し出しに出ていて無事この色で商談が決まりました。一応は無駄に終わらず活躍してくれているようです。