10月なのにまだ夏日

tamagawa-53朝から随分と天気が良いと思っていたら日中は30℃近くまで上がったようですね。どうりで汗が止まらない筈ですよ・・・。ただ今年は去年に比べれば残暑が全然マシですから9月中は随分と助かりました。現場作業は寒ければ動けば何とかなりますが暑いとどうにもなりませんからね。

factory-97そして昨日に引き続き工場二階の共用事務スペースは間借り人の抹茶★ん!が壁を塗ってくれていました。白い部分は昨日で完了していて、今日は巾木などを濃い目のグレーを塗装です。

ちなみに床はもともと明るいグレーのタイルカーペットが敷かれていましたが、こちらも濃い目のグレーの物に交換して全体的にシックな感じにしています。それにしてもちょっとあり得無いくらいの爽やかさで、もうまるで南国のリゾート地みたいになってしまいまして・・・(大田区場末の工場でそれは無いですか)。

factory_59ちなみにこちらが初期の頃の状態です。まさに昭和臭があふれてますよね(笑)。低コストでよくもまあここまで変わってくれました。大家さんもこれを見たらかなりビックリするんじゃ・・・。気が気じゃありませんよ(笑。色々な意味で)。