どうにも捨てられなく・・・

lamp-2少し前に遊びで作った電球(風な物)です。あれ?これってなんだっけ???・・・!って感じになれば面白いかなと思いまして(笑)。

lampレンズ部分は半透明っぽくなっているので電気を付ければさらに電球っぽくなります。

lamp-3今だとやはりLED電球風といった感じでしょうか。まあ実際光らせているのはLEDなんですけど(笑)。

使ったのはこれです↓

lamp-6

飲み終わった容器が余りにも良く出来ていたので、それの上部分をカットして色を塗ってみました。といっても白は内側に塗料を垂らして回して広げただけで、差込口の銅の色は何か適当な色は無いかと思い見つけたのがブレンボキャリパーのゴールドです(笑)。もう少し色味が薄い方が良かったのですが、そこまで心血を注いではいない訳でして・・・。

lamp-4 iMacの電飾作業も途中で滞ってしまっているのですが、そちらも諦めた訳では無いのでいずれまた再スタートするつもりです。何にしても電飾遊びは楽しいですからね~(病)。

lamp-5こんな感じで手軽にペンダントライトも良いですが、今嵌っているレーザー加工機を使えば手軽にカットが出来るので今後はランプシェードなんかも作りたいと思ってます。妄想が止まりませんね~(笑)。