ぬりかべ~

factory-146本日は成人の日で祭日でしたが、以前からやっておきたかった工場二階の壁を塗りに出勤していました。見える部分では他の壁は既に塗ってあって、残す所はここだけでしたからずっと気になっていたんですよね。ようやくスッキリしました。

ただ上の画像だと何が変わったのか良く判らないので、以前撮影した物も紹介させて頂きますね。終わった時はちょっと疲れてしまいまして、撮影しようという気力も殆ど残っていませんでして・・・。

factory_64撮影している場所と向きは先ほどの画像とほぼ同じで、これは本当にまだ初期の頃ですね。残物だったこの事務机は現在抹茶★ん!専用のデスクとして活躍しています。型は古いですがその辺の机より余程しっかりしていて丈夫です。地震があったら多分この机の下のスペースが取り合いになるではないでしょうか(笑)。

factory_74 こちらはその後窓に工業扇 を取り付けた時に撮影した画像です。手作り感が満載ですがインバーターで制御しているのでファンのスピード調整は自由自在ですから、あとはネットの所に排気用フィルターを付ければメーカー物の調色用ブースよりは余程使えると思います。

factory-147そしてこちらは少し前の状態です。この画像ではまだ木目の壁が残っていまして、今回この残った部分の壁を白く塗りました。一年以上掛かってしまいましたが、これでようやく背景に気をつかず撮影が出来ると言うものです(笑)。

ちなみに余った時間でレーザー加工機用のソフトのインストールも完了し、これでIllustratorで作成したai形式のデータもインポート出来るようになった筈です。実は今日はもう壁塗りだけでグロッキーでしたのでまだ何も試してはいなく、今週中どこかで時間が出来たら何かしらカットしてみたいと思います。