脱★寝正月

inco-43仕事始めは明日からですが予定通り一日前倒しして仕事を始めています。画像は毎週末恒例の鳥小屋の掃除中に撮影したコザクラインコで、寝ている訳では無く水浴びの後に毛繕いをしている最中です。ちなみに掃除中の鳥達は自由に飛び回っていますが、それ故に時々糞を浴びてしまうので掃除中はそれ様の上着を着ての作業となります。ああ、折角のSTANDOXのジャンパーが・・・(苦)。

と言う訳ですが、連休最後の日に一日中家に引き篭もっているのも何なので(それでも大丈夫なのですが)、 去年から気になっていた映画「インターステラー」を観に行って来ました。

そもそも映画では宇宙とか科学、時空的な物が好きなのでこういった系なら余程の事で無ければハズレは引かないと思っていましたが、それにしてもこの映画は超絶面白過ぎてビックリしました。感動しての号泣は勿論(?)ですが、周りの迷惑にならないように気をつけていたにも関わらず思わず笑いが堪え切れず噴いてしまったなんて事は映画館では初めての経験でした。劇中に出てくるロボットと人との会話が凄くユーモアが効いていて我慢するよりも噴き出る方が早かったんですよね(席が前から3列目で周りに人が居なかったという事で緊張も無かったと思います)。ちなみにロボットについては、「2001年宇宙の旅」が好きな人なら結構ツボなのではと思います。その他色々伏線があって本当に面白い映画です。

しかし観た後の余韻も半端無いので、その後現実社会に復帰し難くなる事がちょっと心配だと思います。なので私の場合は一日早く出勤して慣らしていると言う事もありまして。