結局リズムは変わらず・・・

kamata-5今日はどうも体の調子が良くないので早く帰って寝ようと意気込んでいましたが、今まで溜めに溜めていたサーバーのファイルをダウンロードしていたら結局終業時間はいつも通りになってしまいまいた。ただようやく全てのファイルをバックアップ出来たのでこれで新しいサーバーを借りてこの社外記と日記を移せそうです。パンク寸前だったのもそうなのですが、如何せん動きが重過ぎですよね。

で、せめて帰路は短ルートで帰ろうと思いきややはり自転車で走るのは楽しく(危)、結局こちらもいつも通りのコースとペースでの帰宅になりました。ただ帰宅時間が遅くなった時は国道を使って帰りますから、多摩川沿いを走って帰るコースよりかは距離も短く幾分暖かくて負担は少なく済んでいます。逆に早い時間だとここは最悪ですけどね(国道15号線は二車線しか無いので夜中じゃないと走れませんよ・・・)。

ただ京急沿線の工事と相まって国道も大規模な拡張工事がされていますから、いずれは片側3車線プラス自転車用の車線なんかも出来るのでは!?と大いに期待しています。いくら軽車両扱いと言っても車にとっては邪魔な存在なのも判るので、本当、肩身狭くて・・・。