かなり丈夫なDP2 Merrill

kamata-4カメラに限る事では無いのですが、普段使いの物となるとかなり扱いがいい加減になってしまうところがあって、通勤時に持ち歩いているDP2Merrillも外装は大分傷だらけになってしまいました。今まで何回かヤバイと思うくらい落としたりもしていますが、DP1の時のようにレンズが飛び出たまま・・・と言うことも無くタフな所も気に入っています。まあDP2Merrillの場合はレンズ部分が固定になってくれているのでそんな事もある筈が無いのですが(笑)。

ただロードバイクに乗るようになってからはちょっと気軽に止まって撮るって事が難しくなってしまい、通勤時に撮影する機会は前に比べると随分と減ってしまったと思います。そもそも走る場所が国道メインになって来たので、そうなるともう止まるに止まれませんでして・・・(車道でなんて怖くて停まれませんよ)。

画像の場所は最近よく登場する蒲田近辺の環八の陸橋上で、最近は通勤ルートがマンネリ化していますからそろそろ新しいルートを開拓したいと思っています。休みの日に乗れない分、せめて通勤路くらいは充実したいと思っていまして・・・(って毎日乗れているだけでも充分贅沢ですけどね)。

それにしても一度自転車通勤に慣れるとそれが楽過ぎて、もう車とか電車とかには戻れませんよ・・・。