残りは明日到着予定

trek (1 - 1)-72日前の帰宅時にリヤのタイヤがパンクしまして、また何か踏んだかと思って見てみると、タイヤの一部が擦り切れて中のチューブが・・・!ただ全体的に減っていると言う感じでは無く、その部分が何かに引っかかって局所的に擦り切れてしまったみたいな感じです。まあこれでようやくあの「色褪せたような赤」のタイヤから卒業できるので丁度良かったかもです(笑)。

が!唯一在庫があったのがヨドバシドットコムで、しかも残りは一本のみとか・・・。それでも一日でも早く乗れるようにしておきたかったので、とりあえずリヤだけ購入する事にしました。

ちなみに注文したのは夜中の1時ですが、購入ページには「本日21時までにお届け!」と言う事で、宛先は工場にしておきましたが本当に21時には到着しました。お陰でその日に帰宅してからタイヤとチューブを交換出来まして本日も無事自転車で通勤する事が出来ています。

と言うか最初からちゃんと予備を買っとけ!って感じなんですけどね。もう一個は明日には届くと思うので、次に撮る時には前後とも黒いタイヤになっていると思います。ただ真っ黒って言うのも何か物足り無い気がしますけどね~(こうして次回また失敗するような気が。笑)。