アキハバーラ

akihabara (1 - 1) 当初の予定としては自転車で銀座のショーウィンドウを撮影しに行こうと思っていたのですが、距離的にもう少し走りたいと言う事で、一応銀座は通りつつ秋葉原まで足を延ばしてみました。画像はその途中の日本橋です。

akihabara (1 - 1)-4自宅を出発したのは22時で秋葉原に着いたのが23時くらい、距離は20キロ程度なので国道を走るストレスさえ無ければあっと言う間です。ただやはりと言うか銀座辺りはタクシーが本当に多くて、出来ればやはり自転車では走りたく無いところですかね。

akihabara (1 - 1)-2が!やはりと言うか秋葉原は見ているだけでも楽しいところで、特にどこに行く予定は無かったのですが、ここに来て非日常的な雰囲気を味わえただけでも来た甲斐がありました。もう少し遅くなっていたら照明が落ちてこの華やかさも無くなっていたかも知れませんから、これについては早めに出て正解でした。

akihabara (1 - 1)-3ちなみにPRO_Fitの移転先工場の候補として秋葉原の物件もあって、ただ流石に都心で塗装作業を行うのは難しく結局断念しました。その物件は薬品を作っていたビルなので、恐らく屋上まで通じる排気ダクトがあったと思うのですが、条件がスケルトン渡しだったので新たにその設備を整えるのは現実的では無かったと思います(排気ダクトの新設って本当に高いですので・・・)。

しかし職場がこんな所じゃ、もう仕事どころじゃなくなってしまいそうですか(笑)