ストレスフリーな通勤路

tamagawa (1 - 1)-8 先日の大雨で、地元の多摩川も一部が氾濫寸前と言う事態になっていましたが、今日通った感じではいつもの多摩川河川敷に戻っていました。これでも十分普通です(笑)。

tamagawa (1 - 1)-9東京側の多摩川のサイクリングロードは一部水捌けが悪い箇所があるので、一旦雨が降ってしまうと画像のように数日は水浸しと言う状態になってしまいますが、それ以外に関しては道幅も広くとても走り易いので、一旦ここで慣れてしまうと中々他の道を走る気にはならないんですよね。例え走る道が上の画像のように川みたいな状態になってもです(笑)。

ただ今週末からはシルバーウィークなる連休があるので(言われるまで全く気が付きませんでした!)、深夜の国道でも走ってどこかに行ってみようかと思います。本当はスカイツリーに行きたかったのですが23時でライトアップは終わってしまうとの事なので、銀座とか、または赤レンガ倉庫とかも良さそうですね。

って、あれれ。そういえば先日注文したタイヤがまだ届いていない事に気が付きましたが、一体全体どうなっているのでしょう・・・。