連休の課題は無事解消

darth (1 - 1)-2特にスターウォーズの大ファンと言う訳では無いのですが、この愛くるしいキャラクターを嫌いな人なんて居ないですよね。先日の連休用にと買っておいたC3POです。

darth (1 - 1) しかもセットでWIREDのスターウォーズ特集も(笑)。と言うかこっちが先で、それに釣られてプラモデルを買ってしまったと言う感じですかね。この辺がネット通販の恐ろしいところで、仕事用のも含めると毎日何かが届いているような気が・・・(危)。

darth (1 - 1)-3 ちなみに彼(3CPO)の素晴らしいところは、ボディの殆どがメッキ!と言う事で、プラモデルの中身もまさにメッキパーツで一杯です。これなら百式と同じく塗装の必要が無いので素組みでも十分楽しめるのです。

実は買ってから全く手を着けていないプラモが格好あって、ただ例え遊びでも「やるならやらねば」みたいな傾向があって、買ったは良いけど塗る時間が無いので全く手が出せない・・・と言うジレンマの象徴のようにプラモが山積みになっていたりするんですよね。その点これなら安心、と言う訳です。

c3po (1 - 1)-2そして昨日連休最後の楽しみと言う事で昨夜組み上げまして、バックに入れて本日工場まで一緒に連れて行きました。壊れていなくて良かったですよ。

c3po (1 - 1)-3まあそれにしても見事なメッキ感で惚れ惚れしてしまいます。勿論耐久性は自動車パーツのメッキとは全く違いますが、室内の観賞用としてはもう十分過ぎる程ですよ。

ちなみに全くの偶然なのですが、このC3POのサイズは先日購入したBMW i8と同じ12分の1の縮尺なので、一緒に並べれば何か未来的な画に見えるのでは・・・。そして先日塗り上げたガラス窓付きのロッカーは中に仕込む照明も既に手配済みなので、これらを纏めてあの中に飾れれば・・・なんて事を色々妄想しています(病)。

darth (1 - 1)-4そういえば・・・と思って数ヶ月前に買ったトゥルーパーを見てみたら、当然ですがこちらも12分の1スケールモデルでした。ただこれは開けた瞬間に中のパーツのプラスチックの質感が余りのチープで、結局そのまま永眠になる予定でして・・・。ただ俄然これで(少しは)やる気が出てきました。

ただこれとC3POを並べる訳にもいきませんから、まずは先にR2D2の購入ですかね~(と、ドツボに・・・)。