BMW i8 電飾

i81312分の1サイズのBMW i8は、先日に引き続き今度はボディ上側にLEDを埋め込んでいます。

i819テールレンズは元々レッドキャンディーに塗装されていましたが、まるで褪色してしまったかのようなピンク色だったので先日のテールランプ関係の塗装で一緒に塗らせて頂きました。根元のプレート部分がピンク色に対して外側レンズ部分がしっかり赤くなっているのが判ると思います。フフフフフ。

i814 そして赤色LEDを装着しました。もうちょっと光っても良いかな~と思いましたが、まあポジションランプと言う事で良いですかね。

i815 ヘッドライトは白色LEDで、こちらは十分明るいです。

i816 おおぉ・・・(惚)。LEDらしい光り方が雰囲気出ていて良い感じです。

i817 室内は電球色にしようかと思ったのですが、今時しかもEVでそれも変かと思って普通のLEDにして、ただそれでも物足りなかったので結局青色LEDにしました。

i818 足元に穴を開けて裏からLEDを差込み、バックライト的な感じで雰囲気を出してみました。ガラスのカヴァーパネルが透明になってくれたお陰で内装が良く見えて全然良くなりましたよね。

後はこれを置く土台を作製し、ショールームみたいな感じでボディにLEDを当てるか、或いは以前紹介した有機ELのワイヤーモールを使ってみても面白いかもですね。

完成したら天井から吊るしたワイヤネットに貼り付ける予定で、そこには12Vの電気を這わしますから電源の供給は簡単にし、最終的には太陽光発電した電気で賄おう、と言う作戦です。自宅のDIY太陽光発電はすっかり安定してしまって逆につまらないんですよね(笑)。