撮影用の備品を探しに

konan (1 - 1)仕事で撮影をする時に室内の背景(冷蔵庫とか!)が写るのが嫌なので、そうだ!ロールカーテンを天井から吊るそう!と思い立って昨日はニトリに行って来ました。って、画像はその帰り道に寄ったホームセンターのコーナンなのですが(笑)。

撮影方法に関してはネットを見ていてもどうも肝心な所が紹介されていない感じで、結局自分で色々試しながら今の形になっています。途中かなり無駄だった物も沢山ありましたが、まあそれはそれで良かったのだと思います。

きっと次の完成画像は、背景にキッチンや冷蔵庫など映らないスッキリとした画に出来ると思います(しかしまた失敗の予感も無きにしも非ず、なのですが・・・)。