結局今日も同じルートで

honmonji (1 - 1)-27 昨日と同じような画像なのですが、こちらはこちらで今日撮った物です。ただ場所は昨日と同じ池上本門寺なのですが・・・。

結局昨日の朝に乗って行ったカブはそのまま工場に置きっぱなしで、今日は往復徒歩での通勤となりました。少し前の私としては信じられませんが、一日10キロは普通に歩けるようになった模様です。いや、まだ普通の領域では無いですかね(こ、腰が・・・)。

honmonji (1 - 1)-26徒歩で通勤するようになって気が付いたのですが、その辺でカメラを出して撮影するのが辛いです(苦)。

自転車なら「旅の途中にちょっと足を止めて」的な雰囲気を醸し出せるのですが(私的な思い込みかも知れませんが)、観光地でも無い場所でカメラを出すのは流石に勇気が要ります。

その点ここ池上本門寺は一応(?)観光スポット的な所でもありますので、「わざわざここまでやって来た!」と勝手に思い込む事で(笑)比較的撮影はし易い方なのです。と言ってもこんな夜中では十分怪しいのかも知れませんが・・・。

ドラえもんの透明マントとか光学迷彩とかがあれば良いのですが、それじゃ余計怪しいですか(笑)。