雪の降った次の日

nomigawa-1-1-44 いつもの通勤路沿いにある呑川です。街路樹の葉も大分色づいて、川に浮かぶスカム発生抑制装置が良い味を出しています。何だか全然大田区らしくありません(笑)。

nomigawa-1-1-45 昨日は少しだけ雪が降ったりしましたが、今日は打って変わって非常に良い天気でした。どうせなら自転車にすれば良かったですかね。

nomigawa-1-1-46と言う事で、今日も帰りは池上本門寺に寄っています。一日の最後にここの96段の階段を駆け上ってようやくフィニッシュ!みたいなのが最近のお約束みたいな感じなんですよね。マネー虎は結構好きでした(判りませんか・・・笑)。

それにしても今週はかなりの量の仕事が入りまして、一体どういう事かと思ったら、そういえば先週にここの境内にある商売繁盛?の寺院(長栄堂)にお参りしたからか!と気付きました(なんて、そういうのは余り信じていないのですが)。

新たなお問合せも止まらないので取りあえず急いで年内の受付は停止しましたが、当分は震えて眠らなければならない日々が続きそうです。いや、有り難い筈なのですが・・・(苦)。