雪では無く雨でした

sakura (1 - 1)-2 本日は雪が降るとの事でしたが、残念ながら帰り道は雨で、ただ折角の徒歩通勤なのでいつもの池上本門寺に寄ってみました。

sakura (1 - 1)-3先日来た時に満開に近かった河津桜ですが、あれから3週間くらい経っているのでてっきりもう枯れているかと思いきや、まだまだ花は見頃のようでした。むしろ葉の緑が混ざって中々良い感じで、まだあと一週間くらいは楽しめそうです。

sakura (1 - 1)-4そう言えば今まで苦しんでいた腕→肩→首の痛みですが、いつの間にか治っていました…!

これはもう職業病と思って半ば諦めていましたが、友人の「肩こり?そんなの歩いていれば治るよ」と言う言葉の通り、通勤を徒歩に切り替えてみたらすっかり治ってしまいました。今まで長年苦しんで来たあれは一体何だったんだ…!と言う程です(と言っても往復10キロをほぼ毎日で半年ですから、我ながらよく続いたなぁと思いますが)。お陰でこれなら最後まで塗装屋を続けていけそうです。