インプレッサ(の色見本)をつくる

diagostini1 先日ふと立ち寄った本屋の棚に、どこかのCMに流れていた商品が並んでいたのでついうっかり購入してしまいました。

diagostini2ディアゴスティーニの製品は初めて買いましたが、 それにしてもまさか¥299でフロントバンパーが本当に入っている筈は無いですよね、と。

diagostini3 ってまさかのフロントバンパーが本当に入っている!(笑)。

diagostini4 しかも純正部品はプラスチック製ですが、こちらもまさかのアルミニウム製でした。しかも予想していたより遥かに大きい…(恐)。

diagostini6 diagostini5 ツッコミどころはそれなりにありますが、それにしてもこの値段ですから何も言えません。と言うか初回の値段はこれから続けて購読して貰ってペイするんでしょうから、何だか申し訳御座いませんでして…。

diagostini7 そのサイズはもはやミニカーとは言えず、出来上がると全長は55センチになるそうです。しかしそこまでのサイズになる物を、一体皆さんはどこに置くんでしょう…。

iromihon7 ちなみに私はこれを完成させようと言う訳では無く、本物のWRブルーで色を塗って色見本として飾ろうと思っているだけです。いつも作っている色見本のお遊び版みたいな感じですかね。

diagostiniイメージとしてはこんな感じでしょうか(いや何か違うような…)。

取り敢えず今回はバンパーですが、もしかしたらボンネットやドアなどに変えるかも知れません。と言うか展開図みたいに全部テンプレート化して並べたら面白いかもですね(ただしやりませんが…)。

diagostini8 と言う事ですが、付属のカタログを見てみると、どこかで見たような部品が…。

subaru17まさかこれでは…

imp36 (1)もしくは…。

diagostini9ただどうやら本当は結晶塗装されていないみたいです(苦笑)。

メタルパーツだったら取り外してキーホルダーとかにしたいですね~。